SSブログ

今日のクローズアップレッスン [レッスン]

DSC_0989.jpg

爺ガ岳・・・・・

クローズ(T_T)

今日を爺のレッスン最終日にするつもりだったのに・・・・(-"-)

仕方ないのでお隣の鹿島槍でレッスンをやらせてもらうことにしました。

今日レッスンに来てくれたのはスノーボード歴8年、スクール歴8年の宇宙系スノーボーダーズ、王爺&執爺[るんるん]

2月のバッジテストで初受験、見事二人とも3級合格したのであります。

今回は頼もしくも、来年受験予定の2級に向けショートターン希望とのこと[exclamation×2]

できるかな~[exclamation&question]

伝わるかな~[exclamation&question]

不安満載でしたが、二人ともいつまでも初心者じゃなかったようです。

最近ではスノーボード教程を購入してお勉強もしているとか・・・・[わーい(嬉しい顔)]

なんと[exclamation×2]今日は、ノーズドロップの言葉が通じました~[グッド(上向き矢印)]

これ読んで、馬鹿にしすぎ・・・・と不快に思った方がいらっしゃいましたら、ご勘弁ください。

それくらい宇宙系の二人なんです 笑[わーい(嬉しい顔)]

・・・とけなしながらですが、今日の二人は模範的なノーズドロップから落下に乗りながら自然な孤を描く・・・、しかもタイミングの良い上下動を習得しました。

本人たちは今までは見た目で早く板の方向を変えなくてはならないと思い、板を振っていたとのこと。

まったく違う操作に「へー」、「へー」、、、を連発しながらラスト1時間を残し習得しました。

後の1時間は反復だね・・・というと・・・・・

「やばい、覚えてしまう・・・・(・_・;)」などとわけのわからないことを申しておりました。

まっ、忘れてしまうかも・・・・って言われるより心強いですけどね。

DSC_0988.jpg

お二人から少し遅れのホワイトデーのプレゼントいただきました。

ご当地kithy(なぜか福島)とマカロンいただきました。

お心遣い、ありがとうございました。

では、またご一緒する日を楽しみにしております。

1日、お付き合いいただきましてありがとうございました。

kishy
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

執爺

キッシーお疲れ様です
ショートターンのレッスンありがとうございました[ムード]執爺は…キッシーの「ノーズドロップ」と言う声が…鹿島槍のBGMとコースが離れる為か…「ノースリーブ」と聞こえ…ちっと「妄想」してしまいました(^_^;)今回の内容が凄く奥深いのく又、自分の滑り短所が判りましたので克服しがいがあり、忘れずに練習します(笑)
P57ページを読んだのですが…読むと直ぐ寝れますので、早く寝たい時は助かりそうです(笑)(;^_^A
レッスンありがとうございました
執爺
by 執爺 (2013-03-22 21:44) 

あくせる

確かにこの↑文章読むと、宇宙人だと思ってしまう(笑)
by あくせる (2013-03-23 12:24) 

kishy

はいはい。
頑張って!!
執爺・・・・・(^_^;)


あくせるさん、こんなもんじゃないんです。
コレ、序の口・・・・(^_^;)
by kishy (2013-03-23 17:44) 

王爺

すみません コトバ分からなくなって
超天然なんで...迷惑かけるかも
又レッスンよろしくお願いします。



by 王爺 (2013-03-24 13:06) 

kishy

だいじょうぶですよ(^O^)もう慣れてますから!!
だけど、自分で超天然って言われると少しイラっとします。
気づかないで~ (ー_ー)!!
今後ともよろしくお願いします)^o^(
by kishy (2013-03-24 23:26) 

マット

類は友を呼ぶって言葉もありますから、kishyも多分、 執爺さんほどではないにしろ、同類の天然のはず…本人が気が付いていないだけ?…あくせるさんをはじめスタッフのみんなもフォロー大変だよね(笑)。
by マット (2013-03-25 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の爺ガ岳今朝のアサマ2000パーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。