SSブログ

雑誌掲載 [雑談]

今シーズン11年目を迎えた岸正美スノーボードスクール。

無事3月22日で今シーズンの営業を終了したよ。

11年を振り返るといろんな出来事があったけれど、今日、紹介するのはここではお馴染み(?)の結衣ちゃん&真希ちゃん。

ふたりは岸正美スノーボードスクール1年目から行っていた『キッズプログラム』の第1期生。

そのころのコーチは、石井コーチ&(品川)真規コーチを中心としたキッズコース。

リアルにスノーボード初めてコースからの生徒さん。

なかなか、連続ターンが出来なかった印象の二人・・・。

あの頃小学生低学年(2年)と幼稚園年長組さんだったはず・・。

その後キッズプログラム改め『本気キッズ』としてKishyにバトンタッチ。



今シーズン、二人そろって全日本テクニカル選手権大会に出場。

各新聞社に取り上げられたりした。

今回も長野県のスポーツを応援するフリーマガジン『SPOCOLOR』Vol.22 4月号に掲載してもらえた。

1428245215166.jpg

このように掲載されることで本人たちも家族も知り会いも喜んだことだろう[グッド(上向き矢印)]

私としてはこのような二人の活躍に影響を受け次につづく選手がスクールから育ってくれたらいいな・・・・と思う今日この頃。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

特に本気キッズで頑張っているこどもたちが、二人に続いてくれることが私の夢[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ私も張り切って行かねばならぬ。笑

このように二人が新聞や雑誌に掲載されることは私の誇りでもあり自慢である。

もちろん、嬉しいにきまってる[わーい(嬉しい顔)]

しかしながら、正直このように注目されるのは高校生だから、そして姉妹揃って・・という理由が大きい。

周りには全日本出場という選手は山ほどいる。

決して珍しいことではない。

もちろん、うちのスクールのスタッフも毎年全日本に出場している選手もいる。

ジュニアとして注目されても大人になるにつれ普通の人になっていくことはこの業界だけでなくスポーツ業界珍しいことではない。

二人が大人になった時、その中で上手い選手になるべく指導に携わって行きたいと思っているが、一番重要なのは本人たちがそれを望むことである。

強く望むことで、本当の意味で評価注目され取り上げられることだろう。

決してプレッシャーをかけるつもりはないが、継続を育み更に向上することで将来に期待したいものだ。

Kishy
















4月12日は白馬47へComeOn~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。