SSブログ

脱中毒・・ [雑談]

世の中、中毒っていうことで悩んでいる人は多いよね~

アルコール、ニコチン、薬物・・、最近は脱法ハーブとかネ・・・。

これらは、自分も抜けられない苦しさもあるが何より他人に迷惑がかかる。

車に乗って事故起こしたり、殺人にも至るケースも・・・。

ニコチンは間接的に殺人に等しい。

自分の快楽で自分が死ぬのは仕方ないが、人を苦しめてはいけない。

『人に迷惑をかけることだけはしてはイケナイ』・・・と小さいころから言われてきたよね。

さて、今日はニコチンの話ではない。

中毒と言えば、人に迷惑をかけないまでも、やめられない事って世の中たくさんある。

私のカミングアウトは~

チョコレート、カフェイン、ついでにお菓子全般・・・。

・・・・ダメダメに気づいて直そうとする姿勢はここ数年涙ぐましい努力はしている・・・。笑

好き嫌いはないにしろ、好きなものしか食べない。

優先順は好きなものからがモットー[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ[exclamation&question]

ヒラキナオッテル[exclamation&question]

そっ、そっ、そんなことは・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・ある。笑

時に我慢に我慢を重ね、爆発~。

1日にHERSHEYsのPaty Packを1袋食べたことも・・・。

無題.png


開けたら最後・・。

全部食べきるという生真面目な私。

今日もやってしまった・・・。

冷凍庫の中からこんなものが・・・・

無題2.png

昨年秋に大人買いして、いくつか冷凍庫で保存・・。

まだあったかっ[わーい(嬉しい顔)]

一つだけ~・・・・・が、二つ、三つ・・・・・

はい、完食~[あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒーもドリップした濃いコーヒーに更にインスタントコーヒーを入れるという異常行動・・・。

そうだね。

良いことはない。

年もとってきて、血液ドロドロ、高血圧、糖尿病、メタボリック症候群・・・・・ガンも怖いね

よしっ[exclamation×2]

ほどほどにできる、習慣にしよう[exclamation×2]

・・・と決意する(・・・・のはいつものこと。笑)

みなさんも気をつけようね~

Kishy





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。