SSブログ

本気キッズ [レッスン]

今シーズンは雪不足のため5回のカルキュラムが、3回になってしまったけど、巻き返すように、みんな凄い勢いで技術を身に着けているよ。

こどもにスノーボードの技術を教えるって難しいのではと思う反面、意外に理解できることに驚かされることがある。

本気キッズはまさしくそれである。

私は、専門用語をしっかり使って、こどもたちにレッスンをする。

意識的に使う。

これから覚えなきゃいけないことだから・・・・。

もちろん説明するけどね。

こどもだからといって、マネをしようとか後ろをついてきて・・・といったレッスンはほとんどしない。

保護者が聞いたら、びっくりするくらいの操作をこどもたちに要求している・・・。

だって、こどもにはそれを理解してトライする能力があるんだもん。

こどもだから、理解できないって決めつけることはしないようにしている。

理解できてもできなくても一度は、言って、見せて、やらせてみる。

やってくれば、儲けもん[exclamation×2]

それを繰り返し反復する。

DSC_3381.jpg

今回のメンバーは小学2年生から5年生までの、こどもたちだが、ちゃんとトライしてくる。

ボードが求める軌道を描いてくる・・・・・。

実におもしろいとともに、責任も感じる。

これだけの能力とやろうとする意欲を最大限に引き出せなかったらコーチとしては失格[ふらふら]


そうならないためにも、しっかり見極めコーチングしていかなければならない。

まっ、こんな真剣に思ってるなんて、こどもたちは知る由もないだろうけどね。笑

私が何を思っているかなんて関係ない。。

君たちが上達してスノーボードがもっともっと好きになってくれることが、本気キッズの目的だから[るんるん]

頑張りたまえ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もちろん、私も真剣に向き合い、がんばるさ[グッド(上向き矢印)]


ゲレンデには、本気キッズOBのお姉ちゃんたちも温かい目で見守っている。

DSC_3441.jpg

本気キッズのOBたちは、基礎がしっかりできていて美しい滑りをする。

フリーで滑っていても目を引くくらい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

OBたちに追いつくよう頑張って上達しようね~

次回は来週[exclamation×2]

風邪ひかないよう気をつけて元気に来てね。

お疲れさま~

kishy





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。