SSブログ

今日のクローズアップレッスン [レッスン]

お正月休みも今日までという人が多かったのではないでしょうか?

明日からのお仕事に備える人が多かったのか昨日までのような混雑は解消されました。

ある意味さみし~い[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな気持ちもありながら、滑走するには今日くらいが丁度良かったです[わーい(嬉しい顔)]

で、今日わたしkishyは結衣&真紀姉妹のレッスンしてました。

20140105_153411.jpg

秋のオータムスクールからカナダキャンプ、年末年始レッスンを通しボードの進行方向から考える運動の方向やボード操作をレッスンしてきましたが本日はそれに付随する上下左右について考えてみよう・・・・などといったところをテーマにおこないました。

同じテーマで練習してきても、一つ違うテーマが加わると、覚えたつもりの動きがすっ飛んでしまうことがありますが今日の二人も最初はそうでした。

ですが、繰り返し練習したり、もとに戻って確認したりすることで、だんだんできるようになってきました。

皆さんもレッスンを受けて、一つのテーマはできたのにテーマを追加したら今までの動きを忘れてしまうといった経験ありませんか?

今日の二人だけでなく、もちろん私もいつもその繰り返しです。

だけどあきらめてしまえばそれまで・・・・。

意外とあきらめないで少し頑張ると思ってもみなかった滑りができたりします。

そんな、ご褒美もあるので、できるまで練習してみるってのも良いものですよ[るんるん]

そうそう、今日初の1番搬器にのりました~[わーい(嬉しい顔)]

20140105_130558.jpg

嬉しい~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

乗ったのは結衣ちゃんと私[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

残念ながら真紀ちゃんは2番でした。

明日二人はまだ冬休みなので滑りに来るそう・・。

怪我しないように楽しみながら練習してくださいね[わーい(嬉しい顔)]

では、またあした~[手(パー)]

kishy





今朝の爺ガ岳休校のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。