SSブログ
レッスン ブログトップ
前の10件 | -

コブ入門キャンプ 申し込み終了。 [レッスン]

ブログ、早速見てくれてありがとーーーーーーっ!!

あとは雪が消えずに開催できることを待つばかり・・。

そんな心配なシーズン・・・。

どうかどうかお願いします。

神様仏様・・。


・・・・・ということで、お申込みいただいた方には、改めて開催地を含め、案内させてもらいます。

今から楽しみにしています。

これにて、こぶ入門キャンプのお申込みを締め切らせてもらいまーす。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

他、プライベートレッスンは、まだ受け付けているので、どしどしお申込みくださいませ。

どしどしねっ[わーい(嬉しい顔)]

kishy

4月4日(月)初八方尾根 [レッスン]

今年初めての白馬八方尾根さん。

雨・・。

予報も現実も雨・・・。

マツコのレッスン。

二人とも完全防備で問題なし!!

DSC_5017.jpg

DSC_5020.jpg

今日のような日は空いてるし、雪は滑るし、いいこといっぱい[るんるん]

しかし、雪が少ないのは切実かも・・・・

月末のコブキャンプ、こちらを利用させてもらうつもりだけど、ちと心配。

お昼は、ももちゃんクレープ
DSC_5013.jpg

サラダクレープ大盛り~っ[exclamation×2]

DSC_5010.jpg

サラダにすると罪悪感なくなるってスーパー凄い!!

栄養満点、最高なランチ。

なぜか、コーヒー、サービスしてもらった。

嬉しい

しかも大きいマグ・・・。

最高、ももちゃん[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5012.jpg

そして最後の最後まで永遠、地味練・・・・

成果はやった分だけしっかりゲット。

春は進歩の季節・・・。

来シーズンへの準備・・・

まだまだモチベーション高めていってみよ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]

お疲れ、マツコ。

風邪ひかないよーにね~

kishy






コブ入門キャンプ [レッスン]

私たちの大好きなシーズンも大詰め!!

今日は、噂によると20℃近く上がったとか。

今日私はイントラ検定で白馬五竜にいたけど、日差しの強さはハンパなかった。

毎年この時期は、なめた格好で行って痛い目にあう。

流石に今日は、そのようなことはなかった。

しっかし・・・

ゆきが少ない・・

そんなの今年のは状況から言えばあたりまえのことなんだろうけど。

いわゆる、豪雪地である白馬でこんなってことが改めて驚き!!

さて、本題。

毎年恒例のコブ入門キャンプやるよ!

開催日、4月30日(土)&5月1日(日)の2回。
〈それぞれ1日コース〉

参加費:1日 8,000円

場所 :未定(白馬周辺を予定)

お申し込みは以下、またはケータイアドレスかLine(知ってる人は。)

kis-sbs@ya2.so-net.ne.jp



注:入門キャンプです。
ご了承の上、お申し込みしてネ[exclamation]

申し込み、お待ちしてまーす


kishy








本日のレッス~ン 2月16日(火) [レッスン]

昨夜から朝にかけて雪が降ったようで、ガッチガチの雪の上に10cmほどの雪・・・

たちがいいとは言えないな・・・。

そんな中、レッスンに来てくれたのは結衣&真希

DSC_3712.jpg

今月末の大会に向けての練習。

今日はウェーブショート。

爺には5本くらいだがウェーブがある。

ラッキー[るんるん]

お昼には3人で願掛け・・・。

自分に勝つ・・・という意味でかつ丼・・。

DSC_3711.jpg

爺はやっぱ、ソースかつ丼でしょっ[exclamation×2]

DSC_3709.jpg

もうすぐだけど、一つ一つ克服していこうね~

お疲れさまでした[るんるん]

脚、づがれだーーーーっ

Kishy

本気キッズ [レッスン]

今シーズンは雪不足のため5回のカルキュラムが、3回になってしまったけど、巻き返すように、みんな凄い勢いで技術を身に着けているよ。

こどもにスノーボードの技術を教えるって難しいのではと思う反面、意外に理解できることに驚かされることがある。

本気キッズはまさしくそれである。

私は、専門用語をしっかり使って、こどもたちにレッスンをする。

意識的に使う。

これから覚えなきゃいけないことだから・・・・。

もちろん説明するけどね。

こどもだからといって、マネをしようとか後ろをついてきて・・・といったレッスンはほとんどしない。

保護者が聞いたら、びっくりするくらいの操作をこどもたちに要求している・・・。

だって、こどもにはそれを理解してトライする能力があるんだもん。

こどもだから、理解できないって決めつけることはしないようにしている。

理解できてもできなくても一度は、言って、見せて、やらせてみる。

やってくれば、儲けもん[exclamation×2]

それを繰り返し反復する。

DSC_3381.jpg

今回のメンバーは小学2年生から5年生までの、こどもたちだが、ちゃんとトライしてくる。

ボードが求める軌道を描いてくる・・・・・。

実におもしろいとともに、責任も感じる。

これだけの能力とやろうとする意欲を最大限に引き出せなかったらコーチとしては失格[ふらふら]


そうならないためにも、しっかり見極めコーチングしていかなければならない。

まっ、こんな真剣に思ってるなんて、こどもたちは知る由もないだろうけどね。笑

私が何を思っているかなんて関係ない。。

君たちが上達してスノーボードがもっともっと好きになってくれることが、本気キッズの目的だから[るんるん]

頑張りたまえ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もちろん、私も真剣に向き合い、がんばるさ[グッド(上向き矢印)]


ゲレンデには、本気キッズOBのお姉ちゃんたちも温かい目で見守っている。

DSC_3441.jpg

本気キッズのOBたちは、基礎がしっかりできていて美しい滑りをする。

フリーで滑っていても目を引くくらい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

OBたちに追いつくよう頑張って上達しようね~

次回は来週[exclamation×2]

風邪ひかないよう気をつけて元気に来てね。

お疲れさま~

kishy





1月12日 [レッスン]

連休明け、静かなゲレンデ・・・。

昨日までの人はどこへ行ってしまったの??(仕事だよ、しーご~とっ!!)

わかっちゃいるけど、わっかりやすーいニッポンだ。

そんな中、レッスンに来てくれた女優系美人さん。

最近は、フェイスマスクで顔が見えんがめちゃくちゃきれいな人だったよ!!

私、受付の時みたも~ん

マコツが担当し、2時間でスイスイ滑れるようになってたよ。

DSC_2799.jpg

私のレッスンは8年前にレッスンを受けに来てくれていたHさん。

足首に腫瘍ができて6年のブランクがあり昨年から復活されたそう。

以前、レッスンを受けに来てくれたときの話をいろいろ聞いた。

レッスン後、来る日も来る日も習ったことを反復練習していたんだそう。

人に何やってんだ・・・と言われても一生懸命練習していたんだそう。

そおいうことを聞くと1回のレッスンって責任重大なんだよね。(あたりまえなんだけど~)

もしかしたら、最近顔を見てないお客さんも何らかの事情で今は来れなくても、自分のレッスンを思い出して練習してくれているかもしれないってことだ。

できれば、1年に1回は顔を見て一緒に練習していただきたいけどね。

なぜなら、技術は進化するし本人の技量も変わっていくから!!

なにわともあれ、8年の時を経てまた一緒に雪の上に立てた喜びはひとしお[わーい(嬉しい顔)]

今日は2時間という短い時間だったけど見違えるような滑りになってレッスンを終了することができた。

とてもいい時間だった。

楽しかった♪

一生懸命な人と過ごす時間はすばらしい・・

ありがとうございました。

Kishy

コブ入門キャンプ最終回 [レッスン]

今日も行楽日和だったね。

観光地に住みレジャーを仕事にする私にとっては、繁忙期とも言う[exclamation&question]

シーズン中とはまた違った活気があり、充実感満載だね。

・・・と言うことで今日も4時起き。

朝の気球からのスタート。

DSC_2853.jpg

たくさんのお客さんが気球体験に来られていたよ。

私は写真屋~

からの・・・・・スノーボーダー[るんるん]

朝8時にすでに暑い1日の始まり~

今日もコブ入門キャンプ。

今日は参加者全員フリースタイルだから、私もコレだ[exclamation×2][揺れるハート]

Snowstick[揺れるハート]

この子が本当に良い子なんだよね~

DSC_2855.jpg

基本、アルペンの感覚の方が好きだけれど、フリースタイルの感覚も違った意味で楽しい。

楽に楽に1日滑れるっていうのがイチバンかもしれない。

本題・・・・・。

コブの滑り方はいろいろあるけれど、今回は1つのコブを通るラインの滑り方をベースにレッスンを進めたよ。

特にヒールサイドからトウサイドの切り替えが明暗を分けることが多いコブ。

なので、そのあたりスムーズに切り替えるための方法をレッスンに盛り込みながら進めたよ。

コブ入門キャンプの面白さは、なんといっても最初はうまく通れない現実からの1日の終わりにはスイスイ(本人のレベルで)滑り降りれるようになる達成感。

見た目はもちろんだけど、本人の実感が確実にあるところが面白いところだね。

アイコンタクトでわかっちゃう。

『たのしい~[わーい(嬉しい顔)]』・・・ってね[るんるん]

DSC_2858.jpg

そんなキャンプですが今シーズンは今日が最終回。

最後は参加者たちと握手してハグして解散~[exclamation×2]

今季のコブ入門キャンプに足を運んでくれた皆さん、楽しい春の時間を共有でき楽しかったよ。

ホントにホントにありがとうございました。

私にとって、雪の上で過ごすのもあと数日。

淋しさもあるけれど、やるべきことをやったという充実感も確実にある。

世の中、めんどくさいこともあるけれど、それはそれ。

残りわずかなシーズン、『一生懸命』スノーボードと向き合って終了したいと思ってるよ。

みんなも、大いに満喫し、悔いのない思いでシーズンを終えてね[るんるん]

Kishy








コブキャンプ [レッスン]

朝の気球からのコブキャンプ~

この時期、どちらの仕事も譲れない・・・(何が・・?)

っていうか、どちらも楽しい。


日中はグングン気温が上がりそうとう暑い1日になったよ。

おかげで、ざくざくの柔らかい雪で、コブ入門キャンプとしてはGOOD。

今日のメンバーは全員昨年からの経験者だったので、1本目からお上手。

DSC_2799.jpg

入門キャンプから育った面々。

みんな、それぞれに楽しめるレベルまで技術を上げている。

来年は、入門キャンプじゃないクラスも作った方が良さそうだね。笑

今日のテーマは、落下&ブロッキンといったところを重点的に行ったよ。

全員の足並みがそろい、満喫したよ。

楽しかった~

参加された皆さま、ありがとうございました。

Kishy

Kishyのプライベートレッスン [レッスン]

平日なんだか休日なんだか、自由業の私にはよくわからなくなってきた(^^ゞ

GW中かと思いきや、今日の八方尾根さん、ガラガラに空いていたよ。

そんな中、レッスンはマツコスタンダード。

シーズンも終盤!!

シーズン終盤にふさわしい滑りになってきたよ~

今日は、ボコボコのバーン攻略法といった辺りをテーマに行ったよ。

レッスンしながら私もタメになった。笑

ボコボコバーンで調子に乗って滑ろう会となったとさ[exclamation×2]

あ~、楽しかった。

今日は真夏日のような1日だったよ。

そんな中、ウエアー着てビーニーかぶってフェイスマスクしてゴーグル、グローブはめて運動するっていうんだから凄いよね。

ひっからびた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、私の顔、『安田大サーカス』のHIRO(クロちゃんじゃない方の太った人)さんみたいになってきた。

頬に黒い三角形・・・・・[無料]

ヤバいなこりゃ~

帰りマツコとガストに寄ってドリンクバー死ぬほど飲んだ。

死ななかった・・・・。笑

Kishy







コブ入門キャンプ2日目~ [レッスン]

今回のコブ入門キャンプは2日間コースなので昨日からのご機嫌なメンバーでスタート[るんるん]

DSC_2653.jpg

今日も最高に良いお天気[晴れ][晴れ]

ギンギラギンだよギンギラギン[晴れ]

雪はコブキャンプに丁度よく緩んでレッスンには最適[ぴかぴか(新しい)]

2日目ともなると、だいぶコブにも慣れてきたりする反面、疲れも・・・・笑

AMは昨日からの練習をコブで実践し、午後はボード操作や体の使い方などを平地で練習、少しコブで実践といった感じでスローダウンしながら行ったよ。

帰路の事考えると、ガッツリ滑り倒すわけにいかないからね。笑

今回が初めての参加の人も、これを機に来年の春もコブが楽しめると言ってもらえホッとした。

ぶっちゃけ、コブは滑れたか滑れなかったかがハッキリするので滑れれば達成感、滑れなければ挫折・・・[ふらふら]

レッスンとしては大きな掛けでもあるわけで・・・

責任重大なのである。

いつもドキドキでの開催なので、参加者全員が『楽しかった』と思ってもらえることがイチバンの喜び[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、またコブにチャレンジする楽しさにつながってくれたら嬉しい。

お疲れ様でした。

Kishy


前の10件 | - レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。