SSブログ

コブ入門キャンプ最終回 [レッスン]

今日も行楽日和だったね。

観光地に住みレジャーを仕事にする私にとっては、繁忙期とも言う[exclamation&question]

シーズン中とはまた違った活気があり、充実感満載だね。

・・・と言うことで今日も4時起き。

朝の気球からのスタート。

DSC_2853.jpg

たくさんのお客さんが気球体験に来られていたよ。

私は写真屋~

からの・・・・・スノーボーダー[るんるん]

朝8時にすでに暑い1日の始まり~

今日もコブ入門キャンプ。

今日は参加者全員フリースタイルだから、私もコレだ[exclamation×2][揺れるハート]

Snowstick[揺れるハート]

この子が本当に良い子なんだよね~

DSC_2855.jpg

基本、アルペンの感覚の方が好きだけれど、フリースタイルの感覚も違った意味で楽しい。

楽に楽に1日滑れるっていうのがイチバンかもしれない。

本題・・・・・。

コブの滑り方はいろいろあるけれど、今回は1つのコブを通るラインの滑り方をベースにレッスンを進めたよ。

特にヒールサイドからトウサイドの切り替えが明暗を分けることが多いコブ。

なので、そのあたりスムーズに切り替えるための方法をレッスンに盛り込みながら進めたよ。

コブ入門キャンプの面白さは、なんといっても最初はうまく通れない現実からの1日の終わりにはスイスイ(本人のレベルで)滑り降りれるようになる達成感。

見た目はもちろんだけど、本人の実感が確実にあるところが面白いところだね。

アイコンタクトでわかっちゃう。

『たのしい~[わーい(嬉しい顔)]』・・・ってね[るんるん]

DSC_2858.jpg

そんなキャンプですが今シーズンは今日が最終回。

最後は参加者たちと握手してハグして解散~[exclamation×2]

今季のコブ入門キャンプに足を運んでくれた皆さん、楽しい春の時間を共有でき楽しかったよ。

ホントにホントにありがとうございました。

私にとって、雪の上で過ごすのもあと数日。

淋しさもあるけれど、やるべきことをやったという充実感も確実にある。

世の中、めんどくさいこともあるけれど、それはそれ。

残りわずかなシーズン、『一生懸命』スノーボードと向き合って終了したいと思ってるよ。

みんなも、大いに満喫し、悔いのない思いでシーズンを終えてね[るんるん]

Kishy








就職祝い激チン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。