SSブログ

予防接種 [雑談]

先日、戸隠でメグ(坂本めぐみ)と一緒に仕事した。

メグのスクール、インフルエンザ大流行で大変らしい・・・

うちのスクールは、みんな元気だし、インフルエンザのイの字も聞かない・・


・・・・と思った矢先に、身近に発症!!

一大事~っ

本人、察知してから行動(すぐ帰った)までが迅速だったため、誰もうつらなかったようだ。

その時は、まだインフルエンザとは確定してなかったけど念には念を!!


まずは,気をしっかりもって~、

自分はならないと言いきかせ~、

栄養とって~、

DSC_3352.jpg

手あらい、うがいして~っ

早く寝る!!

いっぱい寝る!!

そして~!!

・・・・・・

予防接種だーっ!

1回目は受けた。
けど、10月初旬だったなぁー。
ちと早かった・・・

噂によると3カ月くらいしか効かないとか?

たしか5~6年前?、6~7年前?・・・忘れたけど、3月にインフルエンザにかかった。

予防接種したのに。

あれは、生まれてはじめての発症だったけど、どうにもこうにもならない苦しさ、痛さだった。
痛みで身体が支配された。

鉄人kishyでも立ちうちできず、立つことも歩くことも出来ず、死んだほうがマシってくらい苦しかった。

そうなるのはゼッタイ嫌だ!

ってことで、第2回目予防接種決行!!

たのむよー、ワクチンくん!!

ついでに、プラセンタ注射や、にんにく注射もうってもらった。

どんだけ~(≧∇≦)

よっしゃ~っ
みなぎるパワー!!

ぜんかいっ[右斜め上][右斜め上]

待合室にインフルエンザワクチンの事が説明されてた。

インフルエンザのワクチンって、毎年、国が流行を予測して、どの種のワクチンにするかきめているんだって!!

へ~、国が決めるんだ~

今までは、A型2株+B型1株の3価のワクチンだったけど、
本年度は、A株2株+B型2株の4
価のワクチンなんだって!!

A型B型っつうのは分かる!!
2株とか1株とか3価4価は意味分からん!


分からないけど、4価になると価格が大幅に高くなるんだってサ!

ちなみに、1回目 2,800円、2回目 2,200円だった。

この価格で予防できるなら良しでしょ!!

健康第一!!

元気にシーズン過ごしたいものだ!


たのむよー、ワクチンくん!

って言いながら、ロノになったりして!笑

気をつけよう。笑


ももクロ・・・遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。