SSブログ

3月31日(木) 今日のアサマ2000パーク [スクール]

おーーーっ
3月最終日だよ~
あせる~
なんでっ!! 笑
シーズン終盤はいつもそんな日々・・・。


今日のアサマ2000パークは硬めのコンディションからのスタート。

DSC_4971.jpg

終盤とはいえ、全力でスノーボードしてるよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日のレッスンはミスターX・・・。

A級インストラクター検定を五竜でお受験するらしい。

今日のレッスンはスライド系ミドル ムーンスライド・・。

まずは机上講習でお勉強[exclamation×2]

もちろん、テキストはスノーボード教程。

ホントホント・・。

これ絶対必要!!

だって検定員はこれをもとに、出来ているか出来ていないか、判定するんだもん。

なんとなくこんな感じでは絶対受からない。合格点はでない。

そういうもん。

言って見せて出来るようにさせるのが、インストラクターのお仕事・・。

理解できていることで言って見せることができるものでしょ!!



机上講習でみっちり理解を深めゲレンデに出れば、あら不思議・・・。

理解が変われば滑りも変わる。

美しいムーンスライドになったじゃない[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そんなもんよ。

本番でも頑張って~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アフターレッスンは校長山本(本部長)と主任マコツとスノーボード技術向上委員会開催・・。

DSC_4976.jpg
↑ 本部長がゼッケンつけてるのが変だけど。(生徒さんのゼッケン預かった)

本部長とはウィリー、マコツとはスライドをそれぞれトレーニングしたよ。

短い時間だったけど、とても充実感のある時間を過ごせた。

3人ともいい顔していたはず・・・。

いいね~
シーズン終盤にも関わらず、こうして技術向上目指す仲間って。

DSC_4975.jpg
(↑本部長とのツーショットはもしかして14年の付き合いで初めてかも・・・・)



もうすぐ終わるシーズンだけど、最後の最後まで一生懸命スノーボードと向き合うのら[わーい(嬉しい顔)]

みんなもそうであってほしい・・・・


そう思いながら荷物まとめて大町へ帰る私。

週末はマコツはじめスタッフのみなさんよろしくお願いします。

私は五竜のイントラ検定へいくである。

Kishy



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。