SSブログ

今日のクローズアップレッスン&more [スクール]

今日は、朝から駐車場の雰囲気が凄いことになっていた。

DSC_3685.jpg

毎年この時期、訓練に来ている自衛隊の皆さん。

こんなに存在感たっぷりに、駐車場に乗り込んだのを見るのは初めて。

もはや、スキー場の駐車場ではない雰囲気・・・。

だが近づいてみると、みなさん超お若い自衛官たち・・・。

DSC_3698.jpg

頑張って訓練していて素晴らしい。

ボーゲンもかっこいい(・・ということにしておこう。)


今日は、比較的ガチガチのバーン。

昨日までの雨&高温から、また寒くなったからだ。

そんな中、私のレッスンに来てくれたのはマツコスタンダード。

DSC_3695.jpg

今シーズンはカナダキャンプからシーズンイン。

のりに乗ってる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この人、間違いなく頭がいい。

スノーボードは斜面に対して向きが変わっていくので意外と複雑な動きが必要となる。

内力、外力も理屈を知らなければ元も子もない・・・。

そのあたり、すぐに理解できるところはスーパー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日のコンディションは良くはなかったけど、そのおかげで良い練習ができた。

瓢箪から駒的効果・・・・。

本人も、技術向上を実感でき終了。

マツコとは長年こうしてやってきているが毎回何かしらの収穫がある。

とても面白い。

今後ともよろしく~


そして、まこつレッスンはマッキー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3691.jpg

この人、凄い。

いきなり、アルペン始めるって言って、すべての道具を購入。

今日は2回目のアルペンレッスン。

21歳。

若いっ

とても面白くなってしまったらしい。

まこつのレッスンが良いのもあり!

本人のやる気もあり!

馬が合ったんだろう。


しかも小中高とサッカーをやっていたらしく運動能力も高いらしい(byまこつ)

とても楽しみ。

頑張って~

余談だけど、マッキーはうちの生徒さんの結衣ちゃんを昨年から応援してくれている。

全日本に出る結衣ちやんに、頑張ってきてくださいとクッキーを作ってプレゼントしてくれていた。

今年も、ゲレンデで待ってて、声をかけて応援してくれた。

まっきーも応援だけではなく自分も頑張ってね~


番外編・・・

レッスンから帰ると、↓こんなものが!

DSC_3700.jpg

大学いも?

なんと、最近岸正美ショッピングモールでいろいろ購入してくれるTさんからだそう。

今日は、DVDを購入しに来てくれたそうだが、差し入れも[exclamation]

高いDVDになっちゃったねΤさん。

でも~

こんなおいしい大学いも、はじめて食べたよ。

ビックリ、激ウマ、デリシャ~ス・・

またお願いします(えっ?ジョーダンですってば!)

DSC_3705.jpg

ごちそうさまでした。

今日も良い1日だった~

Kishy









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。